てぃーだブログ › ISHIGAKI エギングGaRaMa › 海水温30℃越え

2014年09月12日

海水温30℃越え

ここ最近とても天気の良い日々が続いております。

観光客の方はとても最高ですね!

夜のエギングに行き、ふと足を海水につけると温くかんじる。。そりゃーイノーのシャローエリアは毎日暖められているようなもん。イカの反応も薄い……。
イカの適性温度は下が16~上が30℃らへんらしい。



日中暖められて夜8時前後が一番水温が高い。大体32℃くらいになってる。月夜!よっしゃー!って狙っているがあれ?ってな日は海水温が関係してるのではないか?おそらく朝マズメのほうが活性的にいいのではないか??と思ったので朝マズメ狙ってみたいと思う。


これこらイカの急成長を期待して……


Posted by GARAMA at 10:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。